「超速硬化ウレタン吹付システムについて」

防水施工においては大変厳しい環境下で建物を長期保護・防水性能の維持が必要となりますが、一般的に防水工事では工程数が多く、人件費が嵩んでしまい高額な工事となる傾向があります。高額な工事を行う防水工事ですが、一般的に10年程度で、著しい劣化現象が起こりはじめます。
超速硬化ウレタン吹付システムでは最大20年の保証能力を有しており、長期耐久性能が一般防水材より群を抜いて素晴らしいスペックを有しています。数字による参考としては10年経過後の劣化度数値が当初性能の80%以上を有する驚異的な耐久性能をもっております。
この長期耐候性能の高い防水システムですが、金額的に高いのではないかと心配される方も多くいらっしゃると思います。
実はこの吹付システムでは圧倒的に工程数が少なく元の原材料はかなりの高額となるのですが施工手間一回の吹き付け施工で手間が省略できる事で、材料は高額で高品質、施工手間の省略による工事人件費を削減し、一般防水材の施工料金と変わらない金額でご案内が可能な工法となります。
この工法については、実は施工可能な工事業者が少なく、防水工事業者に依頼をした場合はほとんどこの工法は案内されません。
弊社では防水工事での品質向上においての取り組みとしてこの工法を案内しております。

2021年01月16日